SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ドコモが米ツイッター社と提携、携帯&スマホ向けサービスを開発

 ドコモは今回の提携によって、ツイッターの特性を盛り込んだサービス開発について検討を進める。この開発は、iモードケータイとスマートフォンの双方で進めるもので、準備が整い次第ツイッターアプリをプリインストールする。

検索結果にリアルタイムなツイートやツイッターコンテンツを表示

 サービス第一弾として、検索結果画面上に検索ワードに関連のあるツイートやコンテンツを表示する予定で、iモードケータイ向けが今年の夏以降、スマートフォン向けが冬以降に提供を開始する。また、ユーザーが互いのケータイをかざし合うだけで、端末のiC通信によってフォロワー登録できる「タッチ&フォロー機能」などの機能を盛り込んだアプリを提供するとしている。

【関連記事】
ツイッターのトレンドランキングをさかのぼる「つあどトレンド・タイムマシン」
AMN、3大ソーシャルメディアを使った利用者参加型キャンペーンを可能に
ネットレイティングス、ソーシャルメディアの脅威を検知・評価する「スレットトラッカー」提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/05/16 13:25 https://markezine.jp/article/detail/13772

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング