SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「ビリーズブートキャンプ」に“入隊”する人が続々

この1週間で読まれた「MarkeZineニュース」のベスト5は次のニュースだった。

 ■MarkeZineニュース 週間ランキング(6月22日~29日)

第1位 QRコードは過去のもの? アンケート調査で利用実態が明らかに
KLab株式会社は、携帯共通ポイントネットワーク「ケータイコイン」のユーザーを対象に、携帯サイトへのアクセス方法やブックマークに関するアンケート調査を実施した。

第2位 「ビリーズブートキャンプ」のビリー・ブランクス氏がブログで…
軽快なリズムとインストラクターのキャラクターで1週間の集中ダイエットプログラム「ビリーズブートキャンプ」が大ブレークしている。kizasi.jpの「きざしランキング」にもランクインしているようだ。

第3位 月間利用者数4,000万人突破「Yahoo! Japan」VS.成長率58%増「Google」
ネットレイティングス株式会社は、2007年5月度のインターネット利用動向に関する結果をまとめた。それによると、企業別集計における家庭からの月間利用者数でYahoo! Japanが初めて4,000万人の大台を突破していたことがわかった。

第4位 「ドコモ2.0」の先には「iPhone」? NTTドコモが国内での展開に意欲
今年1月に発表され、世界中の注目を集めた米Appleの携帯電話「iPhone」は、通信方式が異なるため、日本国内での展開はむずかしいといわれてきたが、ここにきてNTTドコモが国内での展開に前向きな姿勢を示した。

第5位 ソフトバンク孫氏がヘルスケア分野へ着手
孫正義氏が代表取締役社長を務めるソフトバンクテレコムは、損保ジャパンひまわり生命保険株式会社とともに、「ソフトバンク リブラ株式会社」を設立した。ITとヘルスケアを融合をさせた健康管理サービスを行う。

 来日中で話題沸騰している「ビリーズブートキャンプ」のビリー・ブランクス氏のニュースが上位に登場した。ビリー氏について書かれたブログが増えている、という内容のニュースだ。以前からブログ内ではすでに評判になっていたが、ビリー氏の来日ニュースにともなって、さらにブログの書込みの量が増えていることがkizasi.jpの「きざしランキング」にもランクインしていることから明らかになっている。ブログで「ビリーズブートキャンプに入隊しました!」などと報告する人が後を絶たず、ミクシィのコミュニティ「ビリーズブートキャンプ」のメンバー数は6月29日の時点で、7万3,000人を超えている。このブームがどこまで続くか楽しみだ。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/09/12 18:10 https://markezine.jp/article/detail/1388

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング