SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

KDDI、家庭での節電にポイント付与

 6月16日にオープンする「KDDI節電ひろば」は、節電やヘルスケア対策などについての情報を提供するポータルサイト。電力需給に合わせて今やるべき節電方法を提供する「節電なう」、節約できる電気料金の目安を計算する「節電電卓」、節電した内容を電気料金に換算して記録できる「節電家計簿」などのサービスを提供する。スマートフォン向けには、節電内容を記録する「節電家計簿」やツイッターとの連携機能などを搭載したAndroidアプリ「節電アプリ」も提供する。

auスマートフォンで利用できる「節電アプリ」

 また、7月中旬にスタートする「節電チャレンジプロジェクト」では、東京電力管内で限定モニターを募集し、200世帯を対象とした「リアルタイムチェック 1年コース」と、1万世帯を対象とした「月イチチェック 3ヶ月コース」の2つの節電サポートプログラムを実施。電力使用量の前年同月比やピークシフト度などの節電への貢献度に応じて、auポイントを月最大1000ポイント付与する。

【関連記事】
ドコモ、節電対策で休日変更、土日→月火を休日に
震災後の電力不足で「ライフスタイルに変化」7割
ビッグローブ、企業の電力・水・ガスなどの使用量をウェブで見える化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/06/14 12:25 https://markezine.jp/article/detail/13917

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング