SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AMN、Facebookで手軽にキャンペーンができるアプリ
「ソーシャルタイアップ for Facebook」提供開始

 「ソーシャルタイアップ for Facebook」は、Facebookページにタブとして表示されるアプリで、テキストのお題投稿型のキャンペーンや、画像選択型のキャンペーンを手軽に実現することができる。投稿時に、ツイッターやミクシィにも投稿するように設定することも可能となっており、Facebookページの登録者が少ない場合でも、他のソーシャルメディア経由で、利用者をFacebookページに誘導することができる。

「ソーシャルタイアップ for Facebook」が導入された「PASONA」のFacebookページ

 Facebookのウォールにおいては、写真や動画への反応がよいと言われていることから、画像選択型のキャンペーンを利用することで、Facebookの特性を活かしたキャンペーンを手軽に実施することが可能になる。「ソーシャルタイアップ for Facebook」の料金は50万円から。

【関連記事】
mixiの「ソーシャルバナー広告」を導入したナイキのキャンペーンで213万人来訪
「Facebookチェックインクーポン」日本版公開
cciが行ったFacebookキャンペーンの詳細 何が効果的だったのか
フェイスブック、日本でのリーチが2倍以上に急成長
AMN、3大ソーシャルメディアを使った利用者参加型キャンペーンを可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/06/24 12:10 https://markezine.jp/article/detail/13975

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング