「ソーシャルタイアップ for Facebook」は、Facebookページにタブとして表示されるアプリで、テキストのお題投稿型のキャンペーンや、画像選択型のキャンペーンを手軽に実現することができる。投稿時に、ツイッターやミクシィにも投稿するように設定することも可能となっており、Facebookページの登録者が少ない場合でも、他のソーシャルメディア経由で、利用者をFacebookページに誘導することができる。
Facebookのウォールにおいては、写真や動画への反応がよいと言われていることから、画像選択型のキャンペーンを利用することで、Facebookの特性を活かしたキャンペーンを手軽に実施することが可能になる。「ソーシャルタイアップ for Facebook」の料金は50万円から。
【関連記事】
・mixiの「ソーシャルバナー広告」を導入したナイキのキャンペーンで213万人来訪
・「Facebookチェックインクーポン」日本版公開
・cciが行ったFacebookキャンペーンの詳細 何が効果的だったのか
・フェイスブック、日本でのリーチが2倍以上に急成長
・AMN、3大ソーシャルメディアを使った利用者参加型キャンペーンを可能に