SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

大日本印刷、PB商品のパッケージを広告化する新会社を設立

 大日本印刷が設立した新会社フレップスは、スーパーマーケットなどが販売するPB(プライベートブランド)商品の容器や包装紙を広告媒体として、広告掲載スペースの開発と販売を行う。これによって、広告掲載スペースを提供する流通企業は、PB商品の売上に加え、広告料収益を得ることが可能になる。

チョコレートシロップの広告を掲載したPB商品の牛乳パック

 フレップスは、商品と広告の組み合わせの提案、広告効果測定、さらにはプロモーション支援などのサービスも提供。サービス開始当初は、流通企業のPB商品と関連の深い食品・日用品メーカーの広告を中心に取り扱い、将来的には、「脳を活性化させる」、「疲労を回復させる」など生活者の関心の高い情報を掲載するほか、家電、通信、教育などの分野にも拡大する。

【関連記事】
「セブンヘルスケア」設立、医薬品販売・PB薬品開発へ
「PB食品の購入が1年前より増えた」利用者は97%
イオンとドコモ、携帯マーケティング会社を設立
mixiの「ソーシャルバナー広告」を使ったナイキのキャンペーンで213万人来訪
ポータル4社がトップページに広告を掲載する新商品

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/07/01 11:05 https://markezine.jp/article/detail/14006

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング