シナジーマーケティング、セールスフォース・ドットコム、イノベーションの3社が開設した「BtoBマーケティング.jp」は、国内のマーケティング担当者・営業担当者に向けてBtoBビジネスに特化したマーケティング・営業領域の情報発信を行う専門サイト。
3社は「BtoBマーケティング.jp運営委員会」を設立し、国内のBtoBマーケティングの活性化を目的にBtoBマーケティング.jpならびに関連ソーシャルメディアの運営に関わる運営業務と運営に関わる意思決定を行う。この委員会には、趣旨に賛同した国内の主要サービスサプライヤー14社と2人の識者が参画を表明している。
【関連記事】
・企業名や業種に応じて最適なコンテンツを配信する「BtoBターゲティング機能」
・DAC、BtoBと大学に特化したターゲティング広告を販売
・電通、BtoBビジネスのコミュニケーションを「見える化」する課題解決プログラムを開発
・シナジーマーケティング、香港ラディカシステムズとメールマーケティングで提携
・セールスフォース・ドットコムとトヨタ クルマ向けSNS「トヨタフレンド」構築で提携