SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

IMJ、ソーシャルメディア配信・運用・解析ツール
「ソーシャルオプティマイザー」提供開始

 IMJが提供を開始した「ソーシャルオプティマイザー」は、自社でソーシャルメディアを運営する場合の作業の効率化を支援するソリューションを提供する。なかでも一番の課題であるユーザーとのコミュニケーションについては、手動でしかできない範囲と自動でも対応できる範囲を切り分けて効率化する、さまざまな機能を提供する。

 また事前に、担当者の発言を上長が確認・承認する機能、配信内容や任意のキーワードを自動的にチェックする機能によって、トラブルを最小限に抑え、さまざまなリスクを回避する。効果測定では、日々のモニタリングと詳細な解析作業を切り分けて運用可能なほか、Google Analytics解析にも対応している。「ソーシャルオプティマイザー」は、 配信・運用・解析ツール、スターターパック、デラックスパックの3種類のパッケージが用意されている。

【関連記事】
mixiの「ソーシャルバナー広告」をつかったナイキのキャンペーンで213万人来訪
AMN、Facebookで手軽にキャンペーンができるアプリ
SNSユーザーの4人に1人が「フェイスブック」
ツイッターでイベント告知・参加募集ができる「ついっぷるイベント」
「クチコミ@係長」のツイッター分析機能がリニューアル

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/07/04 12:12 https://markezine.jp/article/detail/14016

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング