凸版印刷の電子チラシポータルサイト「Shufoo!(シュフー)」は、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が運営する共通ポイントサービス「Tポイント」を9月6日から導入する。それぞれのサービスのIDを連携すると、「Shufoo!」の対象サービスを利用したときにTポイントを貯めることができる。貯めたポイントは、Tポイント提携店舗で利用可能となる。
付与の対象となるのは、「Shufoo!」の新規会員登録で5ポイント以上、チラシ閲覧1回あたり1ポイント以上、広告を1クリックあたり1ポイント以上など。ポイント数は、時期やチラシ、広告によって異なる。
【関連記事】
・家庭のソフトドリンクの購入意思決定、7割以上が女性【クックパッド調査】
・食べログ、クチコミ投稿にTポイント付与
・電子チラシをクリックするだけで注文できるネットスーパー運用支援サービス
・女性の購買行動は既婚/未婚、彼氏の有無でどう違うのか
・購買につながったのは「有名人」よりも「企業のつぶやき」