ソーシャルコマースサイト「my MUJI」は、フェイスブック、ツイッター、ミクシィといった既存のソーシャルメディアアカウントでサインインして、商品のクチコミを投稿したり、商品情報に対して“ほしい!”“持ってる”などの意思表示が可能となっている。
「my MUJI」内でも独自のフォロー/フォロワー関係を構築できるコミュニケーションサイトとしての機能を備えており、クチコミや感想などは、連携したソーシャルメディアや「my MUJI」内でのフォロワーに対して発信することができる。
【関連記事】
・ECサイトの9割が「ツイッター」導入、2位「Facebookいいね」
・無印良品、カレンダーと手書きノートの2つのiPadアプリをリリース
・ユニクロ、米英仏でも「全商品リサイクル」
・国内フェイスブックユーザー数は385万人、mixiの16%
・「クチコミで購入予定を変えたことがある」 ソーシャルメディア利用者の5割