SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第70号(2021年10月号)
特集「データ活用の新常識」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

無印良品、「持ってる」「ほしい!」をポチっとできる
ソーシャルコマースサイト「my MUJI」オープン

 ソーシャルコマースサイト「my MUJI」は、フェイスブック、ツイッター、ミクシィといった既存のソーシャルメディアアカウントでサインインして、商品のクチコミを投稿したり、商品情報に対して“ほしい!”“持ってる”などの意思表示が可能となっている。

 「my MUJI」内でも独自のフォロー/フォロワー関係を構築できるコミュニケーションサイトとしての機能を備えており、クチコミや感想などは、連携したソーシャルメディアや「my MUJI」内でのフォロワーに対して発信することができる。

無印良品のソーシャルコマースサイト「my MUJI」
無印良品のソーシャルコマースサイト「my MUJI」

【関連記事】
ECサイトの9割が「ツイッター」導入、2位「Facebookいいね」
無印良品、カレンダーと手書きノートの2つのiPadアプリをリリース
ユニクロ、米英仏でも「全商品リサイクル」
国内フェイスブックユーザー数は385万人、mixiの16%
「クチコミで購入予定を変えたことがある」 ソーシャルメディア利用者の5割

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/09/11 17:41 https://markezine.jp/article/detail/14257

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング