MarkeZine(マーケジン)

記事種別

無印良品、「持ってる」「ほしい!」をポチっとできる
ソーシャルコマースサイト「my MUJI」オープン

2011/08/23 11:25

 ソーシャルコマースサイト「my MUJI」は、フェイスブック、ツイッター、ミクシィといった既存のソーシャルメディアアカウントでサインインして、商品のクチコミを投稿したり、商品情報に対して“ほしい!”“持ってる”などの意思表示が可能となっている。

 「my MUJI」内でも独自のフォロー/フォロワー関係を構築できるコミュニケーションサイトとしての機能を備えており、クチコミや感想などは、連携したソーシャルメディアや「my MUJI」内でのフォロワーに対して発信することができる。

無印良品のソーシャルコマースサイト「my MUJI」
無印良品のソーシャルコマースサイト「my MUJI」

【関連記事】
ECサイトの9割が「ツイッター」導入、2位「Facebookいいね」
無印良品、カレンダーと手書きノートの2つのiPadアプリをリリース
ユニクロ、米英仏でも「全商品リサイクル」
国内フェイスブックユーザー数は385万人、mixiの16%
「クチコミで購入予定を変えたことがある」 ソーシャルメディア利用者の5割

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5