SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ハリウッド映画と人気ドラマが1480円で見放題
米Huluが日本でサービス開始

 ハリウッド映画や人気テレビドラマを視聴できる米国の動画サイト「Hulu」は8月10日に、日本法人フールージャパン合同会社を設立。31日に米国以外ではじめてとなるサービスを開始した。

 日本語版「Hulu」は、米国の映画会社、TVネットワークが提供する映画やドラマを、月額固定料金1480円で、広告なしに無制限に視聴することができる。アカウント情報はデバイス間で共有されるため、スマートテレビ、ブルーレイ・プレーヤー、ゲーム機、スマートフォン、タブレット、パソコンなど、さまざまなデバイスで視聴可能となっている。今回、日本でのサービス立ち上げに際して、新規加入者は1か月無料で利用することができる。

 作品ラインナップには、『パイレーツ・オブ・カリビアン』『アルマゲドン』『メン・イン・ブラック』などのハリウッド映画、『24』『デスパレートな妻たち』『LOST』『プリズン・ブレイク』などの人気ドラマが含まれる。

 現在、視聴可能なデバイスは、パナソニックのスマートテレビ「ビエラ」、iPhone、iPad、iPod touch、Androidスマートフォン。東京で行われたオープンニングイベントでは、NTTドコモと、独占的マーケティングパートナーシップの締結が発表された。

【関連記事】
民放5社と電通、インターネットTVでVODサービスを共同推進
米アマゾン、有料会員向けに追加料金なしで 映画・テレビ番組を視聴可能に
ソニー、Androidタブレット端末2機種を発表
DACとアクトビラ、IPTVにおける広告効果の調査結果を発表
TSUTAYA、「返却予定日お知らせメール」スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/09/01 16:22 https://markezine.jp/article/detail/14332

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング