SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アクティブコア、Facebook/Twitterのプラグインボタンによる「共感」「評価」をレコメンドに反映する機能

 アクティブコアは、レコメンドサービス「ac propoza」の新機能として、フェイスブック/ツイッターのプラグインボタンに反応する利用者の「好み」「評価」に応じて、関連性の高い商品アイテムを自動推奨する機能を10月1日から提供する。

ソーシャルレコメンド機能
ソーシャルレコメンド機能

 このソーシャルレコメンド機能によって、プラグインボタンが押されたデータを収集し、自社サイトの行動履歴データを組み合わせた独自のレコメンドアルゴリズムを提供。ソーシャルボタンの反応数が多い商品アイテムをランキング形式で自動表示したり、利用者ごとの「好み」や「評価」が反映された関連性の高い商品アイテムをレコメンドすることが可能になる。

【関連記事】
ECサイトの9割が「ツイッター」導入【ソーシャルプラグイン導入調査】
本当の「ファン」を可視化するFacebookページ解析ツール「ファンタスティクス」
アクティブコア、「ac cruiser」にソーシャルメディア分析とアトリビューション分析
ツイッターのフォロワーどうしで無料通話できる iPhoneアプリ「OnSay」
半年でFacebook利用企業が24%→84%

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング