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博報堂、中国ならではのクチコミPR 「博報転載」

 中国の媒体は、出典元を明記すれば自由に転載できるという特性があるため、クチコミによって記事や書き込みの転載が頻繁に行なわれる。企業情報に関する記事でも、多い場合は1件の記事から、転載によって数百媒体に露出する例も見られる。

 この点に注目して開発された「博報転載」は、2004年から蓄積している新聞・雑誌、インターネットニュースサイトの記事データベース、BBS、ブログポータル、Q&A、マイクロブログのクチコミデータベースを活用。転載件数が多い順に記事をランキング化して傾向を分析し、発信内容や注力する媒体を抽出して、効率的なPR活動を実施する。

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2011/10/21 12:50 https://markezine.jp/article/detail/14573

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