「SSPpapri」は、iPhone/Android端末向けのウェブサイト、アプリに対応し、広告収益を最大化するために、eCPM(※)に基づいて、広告を配信するアドネットワークを最適化する。
シンプルで使いやすい掲載可否システムによって、事前に掲載可否のブラックリスト、ホワイトリスト登録が可能。また、スマートフォンでは国内初となるRTB(リアルタイム・ビッディング)機能を搭載し、広告の買い手である広告会社のシステムとの接続についても順次実施する。
※ eCPM:広告1000回表示またはアクセス1000ページビューあたりの収益額。
【関連記事】
・DAC子会社、国内外のRTB接続パートナーと連携開始
・グーグル、スマートフォンに関する行動・意識調査を公開
・iPhoneを選んだ理由1位は「それがiPhoneだから」
・cci、スマートデバイス向けアドマーケットプレイス「SmarTap」
・「Android 4.0」搭載スマートフォン、ドコモから11月発売