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博報堂、50~60台女性のクチコミパワーに着目した新商品開発支援サービス

 子供が独立し家事の負担から解放された50~60代女性のクチコミは、友人や娘を巻き込み、韓流やアイドルスポーツ選手ブームをはじめとする、多くの社会現象や消費ブームを生みだしている。

 「ヒットのきざし探索パッケージ」は、このクチコミパワーに注目して開発されたもので、「女の欲望ラボ」「マダムラボ」を主宰する女性生活アナリスト、山本貴代氏が主宰する女性ネットワークを活用し、50~60代女性と娘世代の若い女性から商品アイデアやコミュニケーション実態に関する本音の意見を収集。ヒットにつながりやすい新商品アイデアの開発を支援する。

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2012/01/10 13:40 https://markezine.jp/article/detail/14955

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