SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂、50~60台女性のクチコミパワーに着目した新商品開発支援サービス

 子供が独立し家事の負担から解放された50~60代女性のクチコミは、友人や娘を巻き込み、韓流やアイドルスポーツ選手ブームをはじめとする、多くの社会現象や消費ブームを生みだしている。

 「ヒットのきざし探索パッケージ」は、このクチコミパワーに注目して開発されたもので、「女の欲望ラボ」「マダムラボ」を主宰する女性生活アナリスト、山本貴代氏が主宰する女性ネットワークを活用し、50~60代女性と娘世代の若い女性から商品アイデアやコミュニケーション実態に関する本音の意見を収集。ヒットにつながりやすい新商品アイデアの開発を支援する。

【関連記事】
「年齢不詳」願望、男女ともに高まる【“見た目年齢”調査】
急拡大するスマホの女性利用率【ネットレイティングス調査】
「食べログ」でのクチコミ代行業者、昨年末で39社
ソーシャルメディアで影響を与えるクチコミは、専門家ではなく友人・知人
韓国女性が美容にかける時間と費用は日本女性の2倍

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/01/10 13:40 https://markezine.jp/article/detail/14955

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング