SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロアドと京大、人工知能・金融理論を使った広告配信最適化に関する共同研究

 マイクロアドは、京都大学の松原准教授、佐藤助教とディスプレイ広告管理プラットフォーム「MicroAd BLADE」の広告配信最適化に関する共同研究を開始した。テーマは、「ネット広告のリアルタイム入札環境における売買方法の最適化」と「金融市場とのアナロジーを用いた広告オークション市場の入札価格決定方法」。研究の成果は「MicroAd BLADE」に実装し、全体最適化やリスク管理による広告効果の向上を図る。

【関連記事】
フェイスブック利用率が最も高いのは国際基督教大学 
昼食の時間を使ってマッチングする就職活動「ヒルカツ」
就職ミスマッチを防ぐ 「ソーシャルスコア診断書」 
京都精華大学、ギャグマンガ・キャラクターデザインコース新設
マイクロアド、中国ネット広告大手Emarと提携 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/01/18 12:47 https://markezine.jp/article/detail/15000

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング