SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AMNの解析ツール「ブログチャート」がリニューアル
ブログの影響力をより現実的に分析

 「ブログチャート」は、独自の評価法をもとに、ブログの特徴や影響力を解析するツール。話題度、議論発生度、共感度、クリップ数、購読数、評価の6つの要素をもとに、ブログの特徴と影響力を可視化する。

 ブログの影響力の分析では、上記6つの値を指数化することにより、経験値をもとにした各ブログの影響力レベルを算出。これは短期的に上下する値ではなく、被リンク数や購読数などの累積数値を重視しており、継続することで価値が出てくるブログの良さが表現されるように設計されている。

【関連記事】
「ステマ」に関するブロガー意識、「中立」が4割超 
ヘンケルジャパン、新卒の採用窓口をフェイスブックに一本化
 アルファブロガーが書いた電子書籍が読める「AMN新書」
「食べログ」でのクチコミ代行業者、昨年末で39社 
ソーシャルメディアで購買に影響を与えるクチコミは、専門家ではなく友人・知人

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/01/24 11:51 https://markezine.jp/article/detail/15045

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング