「ソーシャルページ内ファン調査パッケージ」は、企業(商品・サービス)のSNS ページ上にアンケートサイトへのリンクを貼り、ファンをアンケートシステムに誘導するサービス。
ユーザーに利用実態(ファンになった理由や「イイね!」の押下頻度)や、エンゲージメントの強さ(企業への好感度合いやファンになってからの商品・サービスの購入回数増減)に回答してもらうことで、ソーシャルページのファンの実態を明らかにする。
【関連記事】
・ソーシャルメディアでは、「取得している情報」と「取得したい情報」にミスマッチ?
・フェイスブックのクチコミの信用度は、「リアルなクチコミ」に次いで2位
・Facebook/Twitterのプラグインボタンによる「共感」「評価」をレコメンドに反映
・AMNとサントリー、ソーシャルメディア活用支援を飲食店に無償提供
・フェイスブックやツイッターなど複数SNSを管理・分析する 解析ツール「Social Insight」