ソーシャルコマースアプリ「ReBuy(リバイ)」は、フェイスブック上の友達とのつながりを活かしたソーシャルコマース用アプリ。独自のCMSシステムで、簡単にデザイン性が高いオリジナルショップを開設することができるほか、クチコミ促進機能「いい!」ボタンによって、ソーシャルネットワークを活用した顧客拡大を図る。
「ReBuy」には、フェイスブック上で決済処理が可能な「開店プラン」と、フェイスブックから自社サイトに集客させる「集客プラン」の2つがある。
「ReBuy」はローソン、東急ハンズ、アサヒビール、ニューバランスアスレチックス、TSUTAYA.comなど30件で導入が確定している。【関連記事】
・Facebookを中心としたコマース情報サイト「ソーシャルコマースNow」
・ソーシャルメディアでは、「取得している情報」と「取得したい情報」にミスマッチ?
・ソーシャルゲームが吐き出すビッグデータの分析支援サービス
・フェイスブックでお店が開ける無料のショッピングカート「storelike」
・アマゾン、インドでショッピングサイト「Junglee」開設、オンラインとオフラインを一体化