SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ビルコム、Facebook用ソーシャルコマースアプリ「ReBuy」

 ソーシャルコマースアプリ「ReBuy(リバイ)」は、フェイスブック上の友達とのつながりを活かしたソーシャルコマース用アプリ。独自のCMSシステムで、簡単にデザイン性が高いオリジナルショップを開設することができるほか、クチコミ促進機能「いい!」ボタンによって、ソーシャルネットワークを活用した顧客拡大を図る。

 「ReBuy」には、フェイスブック上で決済処理が可能な「開店プラン」と、フェイスブックから自社サイトに集客させる「集客プラン」の2つがある。 「ReBuy」はローソン、東急ハンズ、アサヒビール、ニューバランスアスレチックス、TSUTAYA.comなど30件で導入が確定している。

【関連記事】
Facebookを中心としたコマース情報サイト「ソーシャルコマースNow」
 ソーシャルメディアでは、「取得している情報」と「取得したい情報」にミスマッチ?
 ソーシャルゲームが吐き出すビッグデータの分析支援サービス
フェイスブックでお店が開ける無料のショッピングカート「storelike」
アマゾン、インドでショッピングサイト「Junglee」開設、オンラインとオフラインを一体化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/09/11 17:35 https://markezine.jp/article/detail/15135

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング