ビルコムは、アプリマーケティング支援サービス「3A(App Activate Approach」の販売を開始した。「3A」とは、1)スマートフォンアプリのPR・広告、2)ASO(アプリストア最適化)、 3)独自開発のアプリ効果測定ツール「App Analyzer」を組み合わせた、統合的なアプリマーケティング支援サービス。広告プランニングとバイイングは、サイバー・コミュニケーションズとの連携によりサービスを提供する。
【関連記事】
・無料通話ソフト「LINE」にカメラアプリ登場
・GPSではなくARを使った東京駅の案内アプリ「JR×AR」
・富裕層マーケティングで人気の2つのゲームアプリ
・NHKオンデマンド、iPhoneやiPadでの視聴が可能に
・ソーシャルは重要なチャネルだが、ROIに最大の影響を及ぼしているのは「検索連動型広告」