資生堂が開設した告知ページによると、新サービス「ワタシプラス」では、ウェブでのサービスとして、美容のプロによるビューティーレッスン、チャットでの相談コーナー、質問に答えるだけで肌のことがわかるビューティーチェック、自分の写真でメイクのシミュレーションができるコーナーを展開。
また、店舗と関連したサービスとして、店舗を探してカウンセリングの予約もできる「お店ナビ」、お店やウェブでポイントがたまる「ワタシプラスポイント」、2600品ものアイテムを購入できるオンラインショップのカタログのほか、自分のカウンセリングの結果やポイントを確認できるマイページなどがある。「ワタシプラス」は4月21日にスタートする。
【関連記事】
・リカちゃんから肌アドバイスが受けられる、資生堂「リカちゃん 肌スランプコール」
・資生堂、中国向けネットショップを開設
・20代女性のスマホ所有率、昨年の9.6%から54.2%に急増
・韓国女性が美容にかける時間と費用は日本女性の2倍
・女性の購買行動は既婚/未婚、彼氏の有無でどう違うのか