SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェント、100万点の写真を使ってFacebook広告を作成&最適化するサービス

 「クリエイティブオプティマイザー」は、Facebook内広告「Facebook Marketplace Ad」のバナー広告画像を約100万点の画像の中から選択し、さまざまなパターンのクリエイティブを制作・出稿できるツール。ゲッティ イメージズ ジャパンと連携し、約100万点の人物や風景、建物などの写真を自由に利用して、広告クリエイティブとして活用することが可能となる。

 このツールを活用することで、クリエイティブのスピーディーな制作、広告の出稿から効果検証、改善といった運用スピードを高めることが可能となる。サイバーエージェントは、「クリエイティブオプティマイザー」をFacebook広告運用のオプションサービスとして提供する。

【関連記事】
ローソン、Facebookクーポンで「からあげクン」半額券を30万名に提供
Facebook「認定マーケティングデベロッパープログラム」をスタート、日本は4社認定
ツイッターの「トレンド」機能、北海道・本州・四国・九州・沖縄のすべてをカバー
アドウェイズ、台湾・タイのインターネット広告会社を買収
グーグル「動画広告向け AdWords」、ユーザーが広告を見たときだけ料金が発生

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/05/08 12:00 https://markezine.jp/article/detail/15620

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング