Innityは、マレーシア証券取引所に上場し、東南アジア地域6か国(マレーシア、シンガポール、インドネシア、ベトナム、タイ、フィリピン)および中国(香港・上海)の拠点と、130名あまりの社員を擁する総合インターネット広告企業グループ。
同社は、配信可能なウェブサイトが1万サイト以上、月間ユーザー訪問数5千万人以上、月間20億インプレッション以上となる同地域の最大規模のアドネットワークを運営している。
今回、DACはInnity株式の合計13.63%を、取得金額は日本円で約2億6000万円するほか、共同で東南アジア地域におけるRTB(リアルタイム・ビッディング)市場へ参入することで合意。また、東南アジア地域において日本企業を中心に統合的なデジタルマーケティングソリューションを提供する合弁会社「i-dac」を設立する。
【関連記事】
・楽天、マレーシアでEC事業参入
・「電通メディアマレーシア」4月から営業開始
・Googleの新プロジェクト「SSP Initiative」
・エイケア・システムズ、マレーシアでメール配信サービスを展開
・ADK、マレーシアに2つめの子会社設立