SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第76号(2022年4月号)
特集「リテール最新動向」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ネットレイティングス、社名変更を発表
新社名は「ニールセン株式会社」

 ネットレイティングスは、2012年7月1日付でニールセン株式会社に社名変更すると発表した。

 ネットレイティングスは、ニールセン、トランスコスモスなどの出資による合弁会社。これまで、ニールセンの日本における消費者のメディア視聴行動分析部門として活動を続けてきた。今回の社名変更は、日本におけるニールセンのメディア視聴行動を分析する部門全体を担うという点を強調するためだという。

 なお、社名変更に伴う株主の出資比率、事業内容、組織、人事体制の変更はない。

【関連記事】
急拡大するスマホの女性利用率【ネットレイティングス調査】
ネットレイティングス、ソーシャルメディアの脅威を検知・評価する「スレットトラッカー」提供開始
ネットレイティングス、タグ型動画視聴解析サービス「Nielsen Video Analytics」
ネットレイティングス、職場の調査パネルを3倍に増員
ネットレイティングス、CGM分析サービス「BuzzMetrics」提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/06/29 16:00 https://markezine.jp/article/detail/15974

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング