SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

モバゲー、Facebookアカウントと連携

 DeNAが導入した認証システムによって、FacebookアカウントIDのメールアドレス・性別・生年月日情報を利用してMobageアカウントIDと連携させることが可能になる。FacebookアカウントIDを持っている人はMobageへの新規会員登録が簡単になるほか、Mobage会員が特定のゲームを友達に勧めるメッセージを任意でFacebookの自分のウォールへ投稿することが可能になる。

【関連記事】
好きだと感じるアプリ画面、女性はグリー、男性はモバゲー
DeNA、中国版ツイッター「ウェイボー」を運営する新浪とモバゲーを展開
無印良品、スゴロクで旅行アイテムをゲットする「MUJI to GO」のソーシャルゲーム
「LINE」連携サービス初のゲームアプリ「LINE Birzzle」、公開1日で200万ダウンロード
DeNAとディズニーが提携、ソーシャルゲームを国内外で展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/07/10 11:06 https://markezine.jp/article/detail/16037

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング