現在、検索エンジン最適化(SEO)を通じたコンテンツのファインダビリティ(検索・発見のされやすさ)改善手法として、コンテンツの選定や生活者ニーズを捉えたライティングも重要となっている。
アイレップは、検索キーワードの市場調査・分析に基づいた、適切なコンテンツのライティングを提案する「コンテンツライティングサービス」の提供をスタート。このサービスの対象となるのは、PCサイトとスマートフォンサイト。対象言語は日本語・英語(その他の言語も対応可能)で、新規コンテンツテキストを作成し、納品する。
【関連記事】
・女子に効くのは「ネット広告」、男子に効くのは「SEO」
・アイレップ、世界人口の8割以上をカバーする言語対応「グローバルSEOサービス」
・SEOを見直したい企業向けに、アウンが「SEO無料診断キャンペーン」
・共同通信、記者会見をテキスト化して3時間以内にメール配信するサービス
・博報堂と博報堂DYmp、コンテンツを起点とした広告・ビジネス設計支援