SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NTT comグループ、「NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社」設立

 NTTコミュニケーションズグループは、企業のマーケティング活動を支援するオンラインマーケティングソリューション事業をさらに強化し、ビッグデータ時代における市場の変化や企業のグローバル展開に対応するために、NTT コミュニケーションズ、NTTナビスペース、NTTレゾナントおよびデジタルフォレストの関連事業を統合し、新会社「NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社」を設立し、2012年10月1日より営業を開始する。

 新会社の代表取締役社長には、塚本良江氏(NTTコミュニケーションズ アプリケーション&コンテンツサービス部 マーケティングソリューション部門長)が就任。グローバル・マルチチャネル顧客接点の構築、ソーシャルCRM、ビッグデータ解析を主要事業とし、企業のマーケティング活動を支援するプロダクトやサービスを提供する。

【関連記事】
NTTコミュニケーションズ、O2O支援サービスと「スマホ集客ソリューション」を提供
NEC、ビッグデータに混在する規則性を自動発見する技術
NTTアイティとデジタルフォレスト、サイト内検索とアクセス解析のログ連携ソリューション
セールスフォース、「クチコミ@係長 API」導入でソーシャルCRMを実現
電通イーマーケティングワン、フェイスブックを活用した「ソーシャルCRMサービス」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/08/01 18:09 https://markezine.jp/article/detail/16157

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング