MarkeZine(マーケジン)

記事種別

NTT comグループ、「NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社」設立

2012/08/01 12:45

 NTTコミュニケーションズグループは、企業のマーケティング活動を支援するオンラインマーケティングソリューション事業をさらに強化し、ビッグデータ時代における市場の変化や企業のグローバル展開に対応するために、NTT コミュニケーションズ、NTTナビスペース、NTTレゾナントおよびデジタルフォレストの関連事業を統合し、新会社「NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社」を設立し、2012年10月1日より営業を開始する。

 新会社の代表取締役社長には、塚本良江氏(NTTコミュニケーションズ アプリケーション&コンテンツサービス部 マーケティングソリューション部門長)が就任。グローバル・マルチチャネル顧客接点の構築、ソーシャルCRM、ビッグデータ解析を主要事業とし、企業のマーケティング活動を支援するプロダクトやサービスを提供する。

【関連記事】
NTTコミュニケーションズ、O2O支援サービスと「スマホ集客ソリューション」を提供
NEC、ビッグデータに混在する規則性を自動発見する技術
NTTアイティとデジタルフォレスト、サイト内検索とアクセス解析のログ連携ソリューション
セールスフォース、「クチコミ@係長 API」導入でソーシャルCRMを実現
電通イーマーケティングワン、フェイスブックを活用した「ソーシャルCRMサービス」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5