SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ミューム、ポイントメディアにおける第三者アクション報酬型広告サービス「InviteAD」

 ミュームが提供を開始した「InviteAD」は、会員ユーザーがソーシャルメディア上(Facebook、Twitterなど)に投稿を行い、その投稿を経由して他のユーザーが行ったアクションにも広告料金が発生し、会員ユーザーにポイントが還元される広告サービス。投稿可能なSNSは、Facebook、Twitter、GREE、Google+、mixi。

料金およびポイント発生までの流れ
料金およびポイント発生までの流れ

 広告主は「InviteAD」を利用することにより、会員ユーザー以外の第三者からのアクションが期待でき、キャンペーン情報の拡散が見込まれる。一方、ポイントメディア運営企業においては、ひとつの誘導枠からリーチできる成果対象ユーザーが広がるため、収益の拡大が期待できる。

【関連記事】
チェックインでポイントがたまる「スマポ」、大阪・首都圏郊外に拡大
ヤフーとCCC、両社のポイントを「Tポイント」に統合
セプテーニ、「世界の神アプリ」で動画配信型CPI広告機能を提供
スマホ着信課金型で「Google+ローカル」の運用最適化サービス
ソーシャルで本当にインパクトがあるユーザーは全体の2%未満

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/08/24 10:30 https://markezine.jp/article/detail/16272

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング