SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TBWA博報堂がスマートハウス「ミライニホン」のコンセプトデザインを担当

 「ミライニホン」は、人と自然とテクノロジーの共存をテーマに、自らもエネルギーを生み出し、蓄積し、コントロールして暮らす新しい生活スタイルを実現するスマートハウス。TBWA博報堂は、数社が有す技術やノウハウを組み合わせて革新的な商品を生み出す「オープンイノベーション」の方式を取り入れ、コンセプトを開発した。

 ベースになる家は、建物の基礎部分の処理がいらないため、山などの自然の地形をそのまま生かした家づくりが可能な木造建築エアロハウスを用いている。ソーラーシステムや消費電力を見える化するHEMS(ホームエネルギーマネジメントシステム)、風呂水、雨水でも飲料水に変換できる高性能浄水システムも備えている。

 スマートハウス「ミライニホン」は、リゾート物件販売最大手である東急リゾートが取り扱い、設計会社の紹介と土地の販売を行う。

【関連記事】
2年無料で「無印良品の家(家具付き)」に住んでくれる家族を募集!
SUUMO、賃貸不動産会社向けにカンタン物件レポートサービス「オーナーレポート」提供
リクルート、中国で不動産情報サイト運営へ
住宅情報サイト「HOME'S」がiPhone向けサイトを公開、物件写真や間取り図もゆったり表示
無印良品×三菱地所、気持ちのいい集合住宅「MUJI VILLAGE」プロジェクト

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/08/24 10:50 https://markezine.jp/article/detail/16275

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング