SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

JTB、ソーシャル旅行サービス「共感トラベラー」スタート

 JTBは、ユーザーのアイデアをもとに海外旅行商品をつくるソーシャル旅行サービス「共感トラベラー」を9月27日より開始する。本サービスの企画・開発・運営は、trippieaceとJTBグランドツアー&サービスの協力のもと行われる。

 「共感トラベラー」は、ユーザーが発案した旅行アイデアを、PC・スマートフォン専用サイト上に書き込み、ユーザー同士が連携して旅行プランを具体化し、一定数の参加希望が集まるとJTBが旅行商品化するサービス。趣味性の高いツアーなど、ユーザーの好みにあわせた旅行商品の企画が可能に。

 サービス利用にはfacebookのIDを使い、情報が知人に広がっていく仕組み。JTB担当者は、旅行のプロとしてサイトに参加し、現地情報やアドバイスを提供し、ツアー実現に向けてサポートを行う。

【関連記事】
中国人観光客むけ「ものづくり日本」 博報堂とJTBが「旅行」で企業のファンを増やす試み
電子版ガイドブック、「利用してみたいと思わない」が6割【JTB調査】
サイバーエージェント、ビジネスパーソン向けSNS「intely」を提供
元ヤン・元ギャル30代の6割が「SNSをまったく利用しない」【博報堂DYmp調査】
女性30代が情報収集しているSNSは、FacebookやTwitterではなく「mixi」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/09/27 13:00 https://markezine.jp/article/detail/16468

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング