頓智ドットは、同社が提供する「tab」とマガジンハウスが刊行する雑誌「GINZA」11月号のコンテンツを連動し、コラボレーション企画を開始した。tabとは、写真と位置情報のついた情報を一覧性高く感覚的に閲覧できるウェブサービス。
「GINZA」11月号に掲載されている7種類の小特集と、コンテンツ全105アイテムをtab内の特設Webページに掲載。パソコンやiPhone/iPadでアクセスでき、tabにアイテムを入れると、アプリで情報を確認できる。また、アイテムには位置情報が連動しており、現地まで地図のナビゲーションで辿りつくことができる。
【関連記事】
・第11回モバイル広告大賞贈賞式開催 O2O、位置情報を絡めたサービスが多数ランクイン
・2015年、モバイルワーカー人口は13億人以上に Googleの位置情報サービスをビジネスへ
・アジア太平洋地域、スマートフォン人口急増 位置情報サービスが今後のカギ
・DNP、スマートポスターを活用したO2Oプラットフォームサービス「TAPLINK」開発
・ローソン、「foursquare」を活用したO2Oプロモーションで「パートナー・バッジキャンペーン」