SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第102号(2024年6月号)
特集「ブランドは気まぐれな消費者とどう向き合うべきか?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ニールセン、マルチスクリーン広告測定ソリューション「Nielsen Cross-Platform Campaign Ratings」

 「Nielsen Cross-Platform Campaign Ratings」は、オンラインビデオ広告に加え、オンラインディスプレイ広告およびリッチメディア広告をテレビ広告と組み合わせて計測する。本サービスのトライアルには、ESPN、Facebook、GroupM、Hulu、Unileverが参加し、テレビ広告とデジタル広告のそれぞれの視聴者、重複している視聴者および全体の視聴者を計測し、直接比較可能な指標を提供している。

 ニールセンの最新レポートによると、米国では週間テレビ視聴時間が34時間を越えるのに加え、PC からのインターネット接続が5時間に達しており、米国人の半数以上がインターネットでビデオを視聴する今日、週間平均ビデオ視聴時間は約35時間にまで上昇している。

【関連記事】
「マルチスクリーン」セグメントの消費者は最もエンゲージメントしやすい
フジテレビ、3000万人の統計情報をもとにアプリをレコメンドする「Grapps」
大学生の最新科学の情報源は「テレビ」
Google「SSP Initiative」--クロスメディア、メディアバイアス排除、セールスへの広告効果測定
サイバーエージェント、スマホ向けクロスプロモーションネットワークを展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/10/15 12:45 https://markezine.jp/article/detail/16569

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング