MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Yahoo!画像検索に4つの新機能が追加

2007/08/27 11:45

 Yahoo!画像検索にユーザーからのニーズが高かった4つの新機能が追加されたことが8月23日の「Yahoo!検索スタッフブログ」で明らかになった。

 1点目は、下図の (1), (3) 部分になるが、検索結果で表示された画像を取り置ける機能が追加された。取り置くことで、画像を後から見たり、お気に入りの画像リストを作ることができる。また取り置いた画像はスライドショーすることも可能だ。



 2点目は上図の (2)の部分。検索ワードをスペルミスした場合でも、正しい検索ワードの候補が表示されるスペラー機能が追加された。例えば「掘北真希」で検索した場合でも、「堀北真希ではありませんか?」という風に検索キーワードの候補を出してくれる。誤ったスペルでは好みの画像が見つからなかった場合も、正しい検索ワードで検索すればたくさんの画像を見つけることができるだろう。



 そして3点目。上図 (4) 部分。以前より、画像検索結果をスライドショーする機能があったが、今回スライドショーのスピード調節機能を追加した。これにより、ユーザーの好きなスピードで画像をスライドショーさせることが可能になった。スライドショーを開始した時のユーザインタフェースに関してもよりシンプルに使いやすくしている。

最後に、4点目。以下のように検索設定で、画像の表示形式や表示件数について選べるようになった。ユーザーが、好みの表示形式や表示件数で画像検索を使うことができる。



参照:Yahoo!画像検索がパワーアップ! [Yahoo!検索 スタッフブログ]


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5