レコメンド広告は配信先を限定しているため、複数のレコメンド広告のサービスを活用しても出稿先の重複が発生し、結果として配信単価が上がり、広告素材の貼替えに伴う運用上の負荷も増大する課題を抱えている。
この課題を解決するために、シルバーエッグ・テクノロジーはレコメンド広告サービス「HotView」をバリューコマースが提携する多数のアフィリエイトサイトで 活用可能にするシステム「リマーケティング ダイナミックバナー」を開発。ゴルフダイジェスト・オンラインは、「HotView」をアフィリエイトサイト上で展開する最初のクライアントとして運用を開始する。
各ユーザーに最適化された広告を配信することで、獲得単価の大幅な抑制が可能になる。また、通常のレコメンド広告で採用されているクリック単価制ではなく成果報酬制を採用。配信単価を抑制しROI効率の向上を図ることができる。
【関連記事】
・ゴルフダイジェスト、Facebookページ経由で特定ユーザーだけの「シークレットクーポン」
・ナビプラスの「レコメンドメール」がECサイト構築パッケージ「ecbeing」と連携
・フジテレビ、3000万人の統計情報をもとにアプリをレコメンドする「Grapps」
・ALBERT、韓国市場に本格進出、レコメンドエンジン「Logreco」をASP提供
・クロスフィニティ、スマホユーザー向けに自己申込で成果報酬を受け取るアフィリエイト