「プラ・ド・イセタン(Place d'Isetan)」は、伊勢丹と顧客、さらに顧客どうしが語りあう場として、12月13日から来年3月下旬まで提供される期間限定のオンラインコミュニティ。運営はエイベック研究所が提供するコミュニティ「Beach」の中で行なわれる。
コミュニティに参加するにはWebエムアイカードの会員になる必要があるが、今回は会員以外でも投稿できるサークル「アイ ラブ ペット」も開設。ペットとの暮し方や、お気に入りのペットアイテムなどについて、語り合うことができる。
コミュニティに参加すると、投稿・ワンクリックアンケートへの投票・拍手などのアクションに応じて、ポイントが貯まるしくみ。運営期間終了後、貯まったポイントに応じてプレゼント抽選が行われる。そのほかにも、サークル独自の抽選プレゼントなど、各種特典が用意されている。
【関連記事】
・三越伊勢丹とイード、百貨店のWebメディアを展開
・2012年秋「関西圏集客力ランキング」~首位は大丸梅田店
・今年はFacebookと連携した「mixi Xmas 2012」、大丸・松坂屋とO2O施策も
・Facebookを活用&MROCを進化させたコミュニティ・パネル型リサーチサービス
・「これまでのマーケティングリサーチは使えなくなる」レイ・ポインター氏来日講演