SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフー、新サービス「textream」公開

「textream」イメージ画像

 ヤフーは、新サービス「textream(テキストリーム)」を公開した。

 「textream」は「Yahoo!掲示板」に変わる新たなコミュニケーションサービス。ユーザー自身が自由にスレッドを登録し、同じ話題を基に、不特定多数でのコミュニケーションを楽しむことができる。ニックネームや写真などのプロフィール情報を登録し、匿名でありながら個人として人格を持って利用できることが大きな特徴。

 12月21日より「textream」と「Yahoo!掲示板」は書き込み内容の同期を開始した。併存期間を経た上で、2013年初旬にスマートフォン版及びPC版「Yahoo!掲示板」は「textream」へサービスを移行する。また、同じ期日を持ってフィーチャーフォン版「Yahoo!掲示板」はサービスの提供を終了する。

 スマートフォンの普及によりコミュニケーションの需要や形態が多様化するなか、「人格を持った匿名」という独自の関係性、距離感で生まれる新たなコミュニケーション価値の提供を目指す。スマートフォン用アプリの公開も予定している。

【関連記事】
ヤフー、金融を新しい事業の柱へ サイバーFXの取引ツールでスマホ利用者拡大をねらう
サイバーエージェントFX株式を210億円でヤフーに譲渡
ヤフー、カービュー株を取得し連結子会社化
GMOコマースとヤフー提携、「Yahoo!ショッピング」のストア数・流通額拡大が目的
ヤフーとグリー、ソーシャルゲームとコンテンツ領域で連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/12/25 12:00 https://markezine.jp/article/detail/16990

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング