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第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

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今あるメールマーケティング資産で最大の効果を生むには
MarkeZine Newsでテスト配信、3,000件のリスト損失に気づき

メールマーケティングのことばかり考えていられないからこその選択を

エクスペリアンジャパン株式会社
サポート&サービス部
部長
松田拓磨氏

 以上見てきたように、メールマーケティングの効果とその重要性は十分に認識しながらも、先ほど紹介したメールマーケティングの成果が上がらない2つの理由に対し、改善策を打てていないという企業も多いのではないだろうか。

 とくに、メールマーケティングの担当者は他の業務との兼任であることも多いため、クリティカルな業務を優先させるうち、気づかないうちに機会損失が積み重なっている場合もある。前述の配信調整についても、自社内のプログラマに日々対応してもらうのは難しい場合が多いだろう。

 「MailPublisherなら、特別な設定をすることなく初期設定で、配信調整による迷惑メールフォルダ行きの防止、自動エラー解析による配信リストのクリーニングが利用できます。携帯キャリアやISPの受信規制ルールについても、月間20億通以上を配信しているためタイムリーに感知することが可能で、すぐに対策を行っています。メールマーケティングのことばかり考えていられない、という多忙な企業や担当者の方にぜひ導入していただきたいですね」(松田氏)

 メールマーケティングは多くの企業が実施しており、すでにメール配信ASPを利用している場合は、すぐにサービスを入れ替えるというわけにはいかないだろう。しかし、メールマーケティングの成果を最大化するうえで、「機会損失を発生させない」ことは非常に重要だ。これを機に是非検討してみることをお勧めする。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

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MarkeZine(マーケジン)
2013/04/09 17:13 https://markezine.jp/article/detail/17094

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