SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フジテレビ、セカンドスクリーン視聴用「フジテレビアプリ」を発表

 「フジテレビアプリ」は、視聴者が手軽に番組情報へアクセスできるよう開発されたもので、フジテレビが展開しているスマートフォンアプリを紹介する機能のほか、番組表やイチオシの番組情報、ニュースなどを提供。また、番組と連動したコンテンツを組み込むことで、テレビ視聴時のセカンドスクリーンとしての利用促進を図る。

 第1弾として、2月8日~10日に放送する『四大陸フィギュアスケート選手権2013』との連動コンテンツを提供。放送前には、番組の案内や出場選手、フィギュアの基本的な技の紹介等を提供し、番組進行に合わせて競技結果を順次更新する。

【関連記事】
フジテレビがFacebookで選挙アプリ公開
KDDI、テレビをスマホにする「Smart TV Stick」提供
若者のテレビや雑誌離れの実態が明らかに
オプト、O2Oやセカンドスクリーン視聴の効果測定実現へ
「マルチスクリーン」セグメントの消費者は最もエンゲージメントしやすい

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/02/01 14:40 https://markezine.jp/article/detail/17154

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング