MarkeZine(マーケジン)

記事種別

2012年テレビCMオンエアランキング発表~商品別ではグリー、モバゲーが突出

2013/02/04 12:00

 ゼータ・ブリッジは、関東民放テレビ局の2012年CMオンエア実績ランキングを発表した。

 企業別オンエアランキング(総合)の年間1位は花王であった。第2位は興和、第3位ハウス食品、第4位プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン、第5位トヨタ自動車と続く。

 商品別オンエアランキングでは、第1位グリー「グリー」と第2位ディー・エヌ・エー「モバゲー」が3位以下を大きく引き離した出稿数となっており、両社の勢いが伺える。

【調査概要】
対象放送局:日本テレビ・テレビ朝日・TBSテレビ・テレビ東京・フジテレビ
集計期間:2012年1月1日0:00:00~2012年12月31日23:59:59まで

【関連記事】
フジテレビ、セカンドスクリーン視聴用「フジテレビアプリ」を発表
KDDI、テレビをスマホに「Smart TV Stick」提供、テレビでYouTubeやアプリが利用可能に
若者のテレビや雑誌離れの実態が明らかに【ジャストシステム調査】
フジテレビとミクシィ、「ソーシャルテレビ」企画を来年1月に実施
ニールセン、ツイッターを使ったテレビ視聴率調査サービス「Nielsen Twitter TV Rating」発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5