SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

2012年テレビCMオンエアランキング発表~商品別ではグリー、モバゲーが突出

 ゼータ・ブリッジは、関東民放テレビ局の2012年CMオンエア実績ランキングを発表した。

 企業別オンエアランキング(総合)の年間1位は花王であった。第2位は興和、第3位ハウス食品、第4位プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン、第5位トヨタ自動車と続く。

 商品別オンエアランキングでは、第1位グリー「グリー」と第2位ディー・エヌ・エー「モバゲー」が3位以下を大きく引き離した出稿数となっており、両社の勢いが伺える。

【調査概要】
対象放送局:日本テレビ・テレビ朝日・TBSテレビ・テレビ東京・フジテレビ
集計期間:2012年1月1日0:00:00~2012年12月31日23:59:59まで

【関連記事】
フジテレビ、セカンドスクリーン視聴用「フジテレビアプリ」を発表
KDDI、テレビをスマホに「Smart TV Stick」提供、テレビでYouTubeやアプリが利用可能に
若者のテレビや雑誌離れの実態が明らかに【ジャストシステム調査】
フジテレビとミクシィ、「ソーシャルテレビ」企画を来年1月に実施
ニールセン、ツイッターを使ったテレビ視聴率調査サービス「Nielsen Twitter TV Rating」発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/02/04 12:11 https://markezine.jp/article/detail/17157

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング