SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スマホ保有率、男性よりも女性の割合が高い結果に【第4回全国スマホユーザー1,000人調査】

 博報堂DYグループ・スマートデバイス・ビジネスセンターは、第4回「全国スマートフォンユーザー1000人定期調査」の結果を発表した。

 スマートフォンの保有率は39.1%となり、前回調査(2012年8月)から1.8ptアップした。また性別では男性38.6%、女性39.5%となり、男性よりも女性の割合が高いという結果に。

 また、スマートフォンユーザーを対象に、タブレットに関する利用実態を調査したところ、タブレット保有率は17.1%であった。またタブレット非保有者のうち、「興味あり」の合計は、61.0%にのぼった。そして、男性は外出先も含めた1人利用が中心であるのに対し、女性は自宅での家族と一緒での利用が中心であることが明らかになった。

【調査概要】
調査時期:2012年11月23~25日
調査地域:全国
調査対象:高校生~69歳男女のスマートフォンユーザー1,000名(スクリーニング調査10,000名)
調査方法:インターネットアンケート調査

【関連記事】
朝はテレビよりもスマホで情報収集【女性の朝の過ごし方に関する調査】
O2O促進スマホアプリ「スマポ」、女性ユーザー増~女性向けショップ中心に参加店舗拡大
2012年度国内タブレット出荷台数、前年度比60.2%増【国内スマホ・タブレット市場調査】
スマホでのクーポン利用者、50%超え【モバイル利用動向調査】
モバイルネイティブの10代、スマホからのネット利用は1日2時間以上【ADK調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/02/13 10:00 https://markezine.jp/article/detail/17200

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング