SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アップル、新iPod nanoを発表、ビデオの再生が可能に

「世界で最も人気のあるミュージックプレーヤーに素晴らしいビデオ再生機能を搭載して、年末のホリデーシーズンに向けて提供することができました」と、アップルのCEO(最高経営責任者)、スティーブ・ジョブズが述べた新しいiPod nanoが発表された。ビデオ再生機能と、Cover Flow™を搭載し、デザインも一新された。

新しくなったiPod nano


 新しいiPod nanoは、これまでより大きくなった2インチのディスプレイ(1インチ当り204画素)を搭載し、ユーザは、現在ビデオiPodで楽しんでいるのと同じ解像度で、好きな映画、テレビ番組、そしてミュージックビデオを見ることができる。また3種類の楽しいゲームが含まれ、オンラインのiTunes® Store からその他のゲームを購入することもできる。iPod nanoは、1回の充電で、オーディオなら最長24時間の再生、ビデオなら最長5時間の再生が可能で、陽極酸化処理されたアルミニウムと研磨されたステンレスからなる美しいオールメタルの新デザインに包まれており、シルバー・ブラック・ブルー・グリーン、そして(PRODUCT) REDスペシャルエディションの5つの新色で登場する。

 気になる価格だが、4GBのiPod nanoはシルバー1色のみで、17,800円。8GBモデルは、シルバー、ブラック、ブルー、グリーン、そして(PRODUCT) REDスペシャルエディションの5色が用意され、価格は23,800円といずれも比較的低価格に抑えられている。WindowsまたはMac用の4GBおよび8GBのiPod nanoはともに、アップルのオンラインストアであるApple Store® 、アップル直営店、そしてApple Authorized Reseller (iPod販売店)を通じて順次販売開始されている。すべてのiPod nanoモデルにはインナーイヤー型ヘッドフォン、USB-30ピンケーブル、そしてユニバーサル Dock コネクタが付属する。

プレスリリース:アップル、まったく新しくなったiPod nanoを発表


この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/10/05 20:19 https://markezine.jp/article/detail/1737

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング