MarkeZine(マーケジン)

記事種別

マイクロアド、ユーザーターゲティング広告配信を3Dグラフィックで可視化

2013/03/14 17:30

 マイクロアドは、同社が運営するディスプレイ広告の配信ツール「MicroAd BLADE(マイクロアドブレード)」のターゲティング技術を可視化した「MicroAd BLADE Simulator」のサービスを開始した。

 「MicroAd BLADE」とは、広告主の配信管理作業を単一インターフェースから統合的に管理するサービス。導入社数は4,500社を突破し、月間約300億インプレッションの広告枠を確保している。

 「MicroAd BLADE Simulator」では、MicroAd BLADEでのユーザーターゲティング配信を3Dグラフィックにより可視化。広告配信対象の性別、年齢、地域を操作することで、広告配信先や広告インプレッション数が変化し、どのようなユーザーにターゲットを絞って広告を配信するのか体感することができる。

【関連記事】
マイクロアド、ベトナムにおけるアドプラットフォーム事業へ参入
マイクロアド、「MicroAd BLADE」から渋谷・原宿・有楽町の大型ビジョンに広告配信
マイクロアド、RTB経由のディスプレイ広告市場規模予測を発表
クロスリスティング、ユーザーの検索傾向をベースにしたターゲティング広告を展開
スケールアウト、「Search eXtension」ベータ版提供~流入キーワード別ターゲティング実現

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5