SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロアド、ユーザーターゲティング広告配信を3Dグラフィックで可視化

 マイクロアドは、同社が運営するディスプレイ広告の配信ツール「MicroAd BLADE(マイクロアドブレード)」のターゲティング技術を可視化した「MicroAd BLADE Simulator」のサービスを開始した。

 「MicroAd BLADE」とは、広告主の配信管理作業を単一インターフェースから統合的に管理するサービス。導入社数は4,500社を突破し、月間約300億インプレッションの広告枠を確保している。

 「MicroAd BLADE Simulator」では、MicroAd BLADEでのユーザーターゲティング配信を3Dグラフィックにより可視化。広告配信対象の性別、年齢、地域を操作することで、広告配信先や広告インプレッション数が変化し、どのようなユーザーにターゲットを絞って広告を配信するのか体感することができる。

【関連記事】
マイクロアド、ベトナムにおけるアドプラットフォーム事業へ参入
マイクロアド、「MicroAd BLADE」から渋谷・原宿・有楽町の大型ビジョンに広告配信
マイクロアド、RTB経由のディスプレイ広告市場規模予測を発表
クロスリスティング、ユーザーの検索傾向をベースにしたターゲティング広告を展開
スケールアウト、「Search eXtension」ベータ版提供~流入キーワード別ターゲティング実現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/03/14 17:30 https://markezine.jp/article/detail/17411

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング