SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第102号(2024年6月号)
特集「ブランドは気まぐれな消費者とどう向き合うべきか?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

WPP Groupが、インタラクティブ広告代理店Schematicを買収

 ロンドンに拠点を置く、広告代理店グループのWPP Groupは、9月10日、インタラクティブ広告代理店Schematicを買収したことを発表した。

 1999年に米国で設立されたSchematicは、ウェブ、インタラクティブTV、モバイルを含むデジタルプラットフォームにおいて、マーケティングおよびクリエイティブ事業を展開。クライアントとして、コカ・コーラ、コンデナスト、ディズニー、ノキア、パナソニック、タイムワーナーなどを持つ。

 今回の買収金額は明らかにされていないが、WPP Groupが買収に成功した理由としてNew York Timesは、グループ内での自由な活動を保障したことと、5年のアーンアウト(剰余収益受領権)を挙げている。

プレスリリース:"WPP Digital acquires Schematic, a leading interactive design company"
参考:"Interactive Ad Agency Acquired by WPP"(New York Times)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/10/05 20:14 https://markezine.jp/article/detail/1745

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング