SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Facebookユーザーの興味関心によってミッションが届く、達成するとポイントがもらえる新サービス「Kolor」

 「Kolor(カラー)」は、Facebookアカウントでログインすると、そのユーザーのソーシャルメディア上での影響力と興味関心を独自に判定してミッションが届く。ミッションを達成すると、バリューポイントやバッジ(称号)が与えられ、バリューポイントを使ってご褒美をもらうことも可能だ。

 ミッションは、指定の場所にチェックインするものから、懸賞の応募、クーポンを取得するなど、さまざまなものが用意されている。サービス開始当初は、伊藤ハム、サッポロビール、東急ハンズなどの企業からミッション(プロモーション情報)の配信を行う。

【関連記事】
「LINEに向いていること、Facebookに向いていること」
Facebookがニュースフィードを刷新、写真をフィーチャー
国内主要Facebookページ1000以上の分析結果をもとにした効果検証サービス
「伊勢丹新宿店でするべき40のこと」から気になるものを登録するとプレゼント
Twitter広告管理画面をリニューアル、より高度なキャンペーン分析が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/03/28 12:00 https://markezine.jp/article/detail/17488

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング