SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Spotify、メキシコ・香港・マレーシア・シンガポールに進出

 スウェーデンの起業家ダニエル・エク氏が2008年に立ち上げた音楽配信サービス「Spotify」は、あらたに南米とアジア市場に進出する。まず、メキシコ、香港、マレーシア、シンガポールでサービスを開始し、今後さらに、エストニア、ラトビア、リトアニア、アイスランドでも展開する。

 Spotifyは、Facebookとの親和性の高さ、マルチデバイス対応、ユーザーが好みそうな音楽と出会える機能が受けて、欧米を中心にユーザーを増やしている。ユーザーは、広告が入ることによって無料で利用できる「Free」と、有料の「Unlimited」「Premium」を選ぶことができる。

【関連記事】
携帯電話で音楽を聞いている女性は4割以上
世界の音楽売上、13年ぶりにプラス、日本は2位
DeNA、新ロゴと新事業ソーシャルx音楽サービス「Groovy」発表
レコチョク、スマホ向けにJ-POP中心の定額聴き放題サービス
「音楽を楽しむために利用したサービス」1位は前年に続いて「YouTube」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/04/17 19:20 https://markezine.jp/article/detail/17637

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング