SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ワコール、「ぽちゃカワ」女子向けブラをネット限定発売

 ワコールは、“ぽちゃカワさん”と呼ばれ話題になっているふっくら女子に向けて、C~Fカップ・アンダーバスト85~100cmのかわいいデザイン、カラーのブラジャー「ぽちゃカワブラ」を開発した。サイズ展開だけでなく機能にもこだわり、脇部分はすっきりしたシルエットになるように工夫されている。このブラが買えるのは「ワコールウェブストア」のみ。

 この「ぽちゃカワ」路線、3月にぶんか社が、ぽっちゃり女子のためのファッション誌として「la farfa」を創刊し注目を集めた。しかし、それに先駆けること3年、2010年2月にファッション誌『VOGUE Italia』が、「VOGUE Curvy」(Curvyは「曲線美の」という意味)という、ふくよかな女性をフィーチャーしたファッションサイトを公開して話題を集めた。

【関連記事】
ワコール、不用なブラジャーを回収して固形燃料にするリサイクルプロジェクト
朝はテレビよりもスマホで情報収集
携帯電話で音楽を聞いている女性は4割以上
小学館「小学館女性インサイト研究所」設立
VOGUE HOMMESがファッションの「デジタル新時代」を特集

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/04/25 09:27 https://markezine.jp/article/detail/17683

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング