「ジブリの森」は、これまでスタジオジブリが生み出してきた人気作品の中から毎月1作品をテーマとし、特集記事を中心とした読み物をauスマートフォンで楽しむことができる。創刊号は「となりのトトロ」特集。毎月の特集記事には「待ち受け画像」や「クイズ」などの付録も付いている。そのほかにも、スタジオジブリの最新情報を届ける「ジブリ通信」や、文春ジブリ文庫から名場面を厳選した「ジブリ名場面劇場」もある。
KDDIが出資・特別協賛している映画「風立ちぬ」が7月20日に公開されることから、現在、試写会に会員1万名を招待するキャンペーンを実施しており、KDDIは今後もスタジオジブリとのパートナーシップを強化していく。
【関連記事】
・10代・20代のスマホ保有率は2年後に6割に
・「3D映画」否定派が支持派を上回る
・角川、Twitterで小説を執筆する企画を実施
・GyaOとグリー、アニメコンテンツ投資ファンド設立、アニメ情報ポータルも開設へ
・Tokyo Otaku ModeのFacebookページ、1,000万Like!突破