SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

三越伊勢丹とオイシックスが宅配事業を連携

 三越伊勢丹ホールディングスは、百貨店の優良顧客を抱えることを強みとし、グループ顧客との接点拡大の一環として、食品宅配事業を推進している。一方のオイシックスは、食品宅配で収益を出せる仕組み(物流、システム、商品など)をもち、成長スピードの加速を目指している。

 今回、宅配事業での提携を行うことで、三越伊勢丹フードサービスは、オイシックスの宅配システムや物流センターの活用に加え、オイシックス独自の開発商品などの導入を通じ、会員制食品宅配サービス「三越伊勢丹エムアイデリ」の事業拡大を目指す。オイシックスは物流センターの受託による売上、利益の確保や、商品の共通化による流通総額の拡大により成長スピードを加速させる。 両者の取組みは今年10月ごろからスタートする。

【関連記事】
リクルートとオイシックス、食品ネット通販で新会社設立
ドコモ、食品販売事業へ向けて「らでぃっしゅぼーや」株式を公開買付け
NTTドコモなど、タブレットを活用した料理スタイルの共同実験実施
三越伊勢丹とイード、百貨店のWebメディアを展開
タニタ食堂、特製ランチボックスを三越銀座店で先行発売

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/05/14 18:10 https://markezine.jp/article/detail/17757

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング