SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Google、携帯電話向けコンテンツ連動型広告「AdSense for Mobile」をスタート

 米Googleは、携帯電話向けのコンテンツ連動型広告「AdSense for Mobile(モバイル向け AdSense)」が利用可能になったことを9月17日に発表した。

 「モバイル向けAdSense」は、Googleのクローラがアクセスできるモバイルに特化したサイトが対象となる。サイト運営者はコンテンツと関連性の高いAdSense広告を表示し、サイト訪問者がそれをクリックすることで収益を得ることができる。

 モバイル向けAdSenseへ参加する場合は標準のプログラムポリシーのほかに、モバイル対応ウェブページ独自のポリシー(1つのモバイル ウェブページに表示できる「モバイル向け AdSense」の広告ユニットは1つのみ、など)に準拠する必要がある。また、現状では、モバイルサイト運営者の環境によっては配信可能なキャリアが異なる場合がある。

 すでにAdSenseアカウントを持っているサイト運営者は、AdSenseのアカウントにログインして設定画面を開き、「モバイル向け AdSense コード」を生成すれば、すぐに利用を開始できる。

 「AdSense for Mobile」は米国、英国、フランス、イタリア、ドイツ、スペイン、アイルランド、ロシア、オランダ、オーストラリア、インド、中国と日本で展開される。

プレスリリース:"Google AdSense for Mobile unlocks the potential of the mobile advertising market" 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング