SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

カヤックやアイスタイルなど4社、TVアニメ共同製作、メディアミックス展開へ

 ディー・エル・イー、讀賣テレビ放送、カヤック、アイスタイルは、TVアニメーション『にゅるにゅる!!KAKUSEN(かくせん)くん』を共同製作し、TVアニメ、Web、コスメの分野でメディアミックスを展開する。

 4社が共同製作するTVアニメーション『にゅるにゅる!!KAKUSENくん』は、私たちの毛穴に住む「角栓」を主人公にしたコンテンツ。

 『にゅるにゅる!!KAKUSENくん』では、カヤックが運営する日本最大の音声投稿コミュニティkoebu(こえ部)を通じて、声優募集を行うほか、カヤックによるスマートフォンゲームのリリースが予定されている。koebuとは、カヤックが運営する、68万人が登録する音声に特化したコミュニティサイト。またアイスタイルが運営する化粧品・美容の総合サイト@cosme(月間2.4億PV、会員数220万人)とのコンテンツ連携も検討している。

 各社の強みを活かし、TVアニメ、Web、コスメの分野で複数のメディアを組み合わせることで、10~30代の男女への幅広いリーチを目指す。

【関連記事】
グリー、テレビ東京など「探検ドリランド」を核にメディアミックス展開
GyaOとグリー、アニメコンテンツ投資ファンド「アニマティック」設立
日本のマンガ・アニメ人気、アジア10都市で定着か【博報堂調査】
GyaOとグリー、アニメコンテンツ投資ファンド設立、アニメ情報ポータルも開設へ
アイスタイル、全提供サービスの会員IDを連携「ビューティプラットフォーム」構築へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/06/24 14:30 https://markezine.jp/article/detail/18027

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング