今回のセミナーは、少子高齢化による市場の縮小、消費者嗜好の多様化、スマホやタブレットの台頭など、市場環境が激変している流通業・小売業向けに、顧客情報の活用、海外出店をテーマに行われるもの。
基調講演では、「海外におけるFSPデータ活用の最新状況~もっと深く顧客を理解するために~」(仮)」と題して、dunnhumby社が登壇。FSPとは"Frequent Shoppers Program"の略。国内流通業での商品DNAを活用したクーポンサービスは、同社による英国TESCOの成功事例を参考としていると言われている。英国テスコを国内No.1企業に導き、米国クローガーを大きな変革に導いた秘訣が紹介される。
流通業・小売業様向けセミナー
お客様情報の活用による新たな価値創出の実現に向けて
日時:2013年8月7日(水) 13:00-18:15(受付開始 12:30)
会場: 東京コンファレンスセンター・品川 5F 大ホールA(東京都港区港南 1-9-36 アレア品川)
主催:株式会社NTTデータ
定員:80名(申込み多数の場合抽選)
イベント詳細&申込みはこちらから。
申込締切:平成25年7月22日(月)まで